徒然な毎日よ、ありがとう

変化のない退屈な毎日に感謝し、たくさんのありがとうをみつけるブログです。

賃貸の我が家でも、手間いらずの観葉植物たち

我が家には、グリーン植物がいくつかある。

グリーンが大好きで、

春になると、家の中にも、グリーンを増やしたくて、

今までにも、色々挑戦してきのだけど。。。

 

今のおうちは、賃貸のアパートで、もちろんお庭もなく、

日当たりや置き場所を考えると、かなり限られていて、

夏は、生き生きと育ってくれるグリーンも、冬には元気をなくして

なかなかうまく育ってくれない。

 

それでも、やっぱりグリーンが大好きで、

いつかは、お庭付きのお家に住むことを夢見る主婦なのです。

 

そこで、今日はそんな私の大切なみどりちゃんたちを紹介します。

 

 

日陰であろうと、寒かろうと、

少々水やりを忘れていても元気に育ってくれる、頼もしい存在。

お部屋に癒しを与えてくれる我が家の絶対的エースのポトスちゃん。

f:id:delusion618:20190511125851j:plain

 

 

それから、マイナスイオンを放出してくれる、サンスベリアちゃん。

f:id:delusion618:20190511130703j:plain

 

 

切り花で買ってきて、花瓶にいれていたら根っこがでてきた、ドラセナくん。

f:id:delusion618:20190511130548j:plain

 

 

 

そして、この春の新メンバーとなる、モフりっち。

芝のように青々と茂って、どんどん大きくなるみたい。

そして、夏になると白い小さなお花も咲くみたい。

我が家の玄関のお顔になってくれるかな。

f:id:delusion618:20190511130753j:plain

 

みどりがピカピカしだす、春はやっぱり大好きだなぁ。

 

ちょっとやそっとじゃ、へこたれない我が家のみどりちゃんたちに、癒され、はげまされる。

 

 

徒然な今日も、ありがとう。

 

 

  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村